SSブログ

今期の新作アニメを見てみた

先々週→箱根駅伝を見て終了

先週→ガキの使い・ぐるナイ他年末年始のバラエティを見てたら終了。

でようやく今週からアニメを見る作業に戻れました。
サウンド・オブ・ミュージックとかねこタクシーとか未だ残ってるけどな!

今週も今週で桃鉄WORLDやってたらあっという間に時間がたってたから
魔法少女まどか☆マギカお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! しか見てないよ!

というわけで感想

魔法少女まどか☆マギカ 1・2話

新房監督+魔法少女ものってことでなのは1stのBD去年買って未だ未開封だったのを思い出した。
こっちも早く見ないと…

・ひだまりスケッチシリーズよりうめてんてーの絵柄が再現出来てるような…
・相変わらずシャフトっぽい演出バリバリですね。キライじゃないです。あの魔女とか
・どうしてだろう脚本が虚淵玄ってだけでこの後の展開がイヤな予感しかしないんですが
 まあそれでも多分最後までみますけど

つづいて

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1・2話

原作付きの作品って
アニメ見る→興味が出て原作読む→原作信者になりアニメ叩き出す
みたいなサイクルを繰り返すことが多いのでアニメ終わるまで原作読まないようにしてるんですが
これは珍しく原作既読。
っていうかアニメ化すると聞いて耳を疑ったよ

・キャラデザの原作再現率がすごい
・キャラが変態ばっかり 東京都に喧嘩売りすぎだろ
・キタエリの演技だけで個人的に視聴続ける理由になる
・テンポがよすぎ。30分あっという間だったよ
・2話までで原作の1巻まるまる+2巻の3分の1…5~6話で原作のストック使い果たすんじゃないだろうか
 残りはオリジナルか?


人にはオススメできないけど個人的には大好きだ(笑) 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。