SSブログ

PS3購入

PS3を購入しました。
これで据え置き機3機種制覇!

ちなみに同時購入したのは機動戦士ガンダムUC 2巻。
いやー、最初はUCはスルーするつもりだったのに
初回版のシナンジュのスリーブがカッコ良すぎるのでついつい購入してしまいました。

それでお金が無くなっちゃったのでソフト買えませんでした…

でもPS3せっかく買ったのになにもしないというのもあれなんで
DLNA使ってメインマシンに入ってるファイルを色々再生してみました。

PS3からパソコンを認識させる方法はDLNA PS3 WMP12辺りでググればすぐわかると思うので割愛。


で実際やってみたところ
写真→問題なし
音楽→WAVE・AACともに問題なし
映像→SD・HD・H.264・DivXいずれもカクカク

PS3・メインマシンともに無線接続のため帯域が足りないだろうなぁとは思ってたんですが案の定。
メインマシンはアクセスポイントから離れてるんで有線ではちょっと繋げられないし…
お金がたまったらアクセスポイントにNASつけてやってみようカナ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。